雰囲気で少女時代を見分ける方法

先日少女時代についての記事を書いてから、「少女時代 見分け方」で検索してくる人が多く、試しに検索してみたら「ユリとユナの見分けがつきません」って方が多くて笑ってしまいました、クマです。


まー確かに見分けつかんよね。


最近はキャラ立ちをさせようと、髪型とか衣装とかで随分差別化を図ってはいるものの、初期のPVとかは正直が「どれが誰だよ?」ってな感じになります。


下の写真とか見て、初見で見分けがつく人とか多分皆無ですからね。似すぎです。


ある程度PVとかライブ映像とか見ていると、「あっ、わかった!」という「量が質に転化する」瞬間が訪れるわけなんですが。
他のブログでも見分け方について書いている人がいますが、正直顔で見分けようと思うからダメなんですよね。9人もいるから引きで写されると顔よくわかんないし。見分けようとすればするほど、これ誰?ってなる。


というわけで、今回は逆の発想。
「顔を見ずに雰囲気で少女時代を見分ける方法」です。
(中盤から既に苦しいです)


(一応写真はつけましたが、あまり参考になさらず。あと、動画で見分けることを念頭においています。)

難易度C(誰でもわかるレベル)

いきなりちゃぶ台をひっくり返してヒョヨン

  • みたまんま。

いきなり趣旨から外れてヒョヨン。
ライブとかで突然踊りだしたらこの子です。と言いたいところですが、
これくらいわかるっしょ?
というくらい一人だけ見た目が違います。


難易度B(説明を受ければわかるレベル)

サビで張り切ってセンターにでてきたらテヨン

  • フェイクをいれる
  • サビで皆がユニゾンしているところで、一人だけ違う旋律をソウフルフルに歌い上げる
  • やたらセンター

それはテヨンです。

あからさまに歌がうまいので比較的わかりやすい。
一番小さいので、引きのショットでも区別がつきやすいという利点があります。大人っぽい曲だとBoAっぽい雰囲気を醸し出しています。インタビューで喋っているのも大体この子です。

丸かったらサニ

  • 「美脚軍団」として売り出している少女時代にあって、一人だけ丸みを帯びている

それはサニです。
一人だけポッチャリしているので見分けるのは楽。あと、適当な写真がなかったのですがおっぱいが大きいので胸部をガン見していればすぐわかります。

細長かったらスヨン

  • やたら足が長い

それはスヨンです。
一番背が高いので、みんなで踊っている時も目立ちます。最近はショートヘアなので見分けるのがより楽に。過去にASAYANで日本デビューしたこともあり、日本語も話せるそう。インタビューでテヨンじゃない子が喋っていたら、多分この子です。

金髪ならジェシ

  • そのまんま

しかし、初期は黒髪なのであまり参考にならない気もします。その他の見分け方は

  • テヨン以外の人がフェイクをいれる
  • テヨン以外の人が高音部を歌い上げる

それがジェシカです。お姉さんっぽい雰囲気を出しています。

難易度A(正直雰囲気では見分けられないレベル)

大人っぽかったらティファニ

  • く、苦しい

あーもう顔について言及しないと見分けられません。目元が特徴的。
ただし曲によって顔が全く違うので、「こんな人いたっけ?」と思ったらそれがティファニです。韓国語にはファの音がないので、ティパニと発音します。

髪が長い三人の中でちょっと雰囲気が違うのがソヒョン

  • もう無理・・・

後述するユリ・ユナと同じく、「黒髪・長髪・清楚美人」というカテゴリは同じですが、ユリ・ユナがあまりにも似すぎているので、消去法でわかります。一番年下です。


そして難易度S(クローン)

正直残りのユリ・ユナはかなり難しいです。ファンサイトでは「全然違いますよー」とか書いている人がいますが、「嘘こけっ!」といいたくなります。ほとんどクローンです。

見分けるとしたら、

男前なのがユナ


モデルをしていたそうで、センターにいることも多く、そこで見分けるのも可能。ただし、「Run Devil Run」の時は顔が全く違うので注意。

残りがユリ


もうあきらめてくれ・・・最後までわからなかったら多分それがユリということでいいと思います。



ふぅ・・・