「少女時代」

どうも、最近ちょくちょく「生きてる?」的なメールが知人から来るのですが、逆にそんな死んでるっぽい雰囲気が出ているのか本気で気になります。クマです。


ところで最近TUTAYAに行くとやたらK−POPの、つまり韓国の音楽グループのコーナーがあります。あれって店舗ごとに特集してるかと思ってたけど、全店共通でやってるものも多いみたいです。

TUTAYAのヘビーユーザーとしては、特集してあるとどうしても視界に入るわけですよね。事実、特集してあるものって結構いいもの多いんですよ。西野カナ様とかはあれですけど・・・
だいたい小さなディスプレイでMV流して、目につくようになっていますしね。そういやこの前新宿でKARAのアルバムやたら流されてたし。


そんなK−POPの女性グループに「少女時代」っているんですよ。


まあ所謂アイドルグループですよね。しかも9人。日本人としてはAKBという偉大な先達がいるので感覚が麻痺していますが、AKB以前なら9人ってちょっとどうかなって人数ですよね。いやいや、多すぎだろうと。


あと、僕は元々アイドルって好きじゃないんですよね。アイドル=偶像という語源の通り、アイドルなんてTVとかPCのディスプレイ上に映し出された幻影だと。そんなもんの尻を追いかけるぐらいなら、おまいらもっと現実の女性を大切にしろよ、と。そんな風におもっとるわけですよ。


ただ、ね・・・



少女時代・・・



いいよね


GIRLS'GENERATION Official Website

特にSooyoungとTaeyeonがいいよね。

いや、あれだよ?やたら公式サイトの写真が欧米っぽいのは国際的展開も視野にいれた上での、あえてだよ?

公式サイトの写真はちょっとあれだけど、他の写真はすげーかわいいよ?


と、無駄に擁護してしまいたいぐらいには、好きになりますた。



とりま韓国語を勉強しなおしますね。あとTUTAYA行ってくるわ。






あと、関係ないけど個人的に笑ったのは、

ソニ (써니、Sunny)

* 本名:이순규 (イ・スンギュ / Lee SoonKyu / 李順圭 / 珊妮(台湾))
* 生年月日:1989年5月15日 身長:155cm 特技:運動 血液型:B型
* 家族構成:父・母・姉2人
* ポジション:リードボーカル
* 練習期間:9年
* ニックネーム:活力素
* S.M.casting System (2007)
* 本名と背が小さいのがコンプレックス。
* SM理事イ・スマンの姪。

少女時代 (音楽グループ) - Wikipedia

ってとこ。所属会社理事の姪とか・・・