2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電子マネー生活

先ほどスーパーで買い物をしたら財布の中の紙幣が少なくなって随分さみしくなった。ふと、思い返してみる。そして気づく。そういえば、今月はATMで一度もお金をおろしていない。これにはびっくりした。 というのも、特に関東に異動してからはキャッシュレ…

雰囲気で少女時代を見分ける方法

先日少女時代についての記事を書いてから、「少女時代 見分け方」で検索してくる人が多く、試しに検索してみたら「ユリとユナの見分けがつきません」って方が多くて笑ってしまいました、クマです。 まー確かに見分けつかんよね。 最近はキャラ立ちをさせよう…

命の時間

3連休はほとんどダラダラ過ごしていました、クマです。 休みだしちょっと気合いいれて作業すっか―と思っていざ取り組んでみたら、全然関係ないものが気になって結局作業が進まないってこと、よくありますよね? 今週はモロにこの本がそうでした。内藤忍の資…

「少女時代」

どうも、最近ちょくちょく「生きてる?」的なメールが知人から来るのですが、逆にそんな死んでるっぽい雰囲気が出ているのか本気で気になります。クマです。 ところで最近TUTAYAに行くとやたらK−POPの、つまり韓国の音楽グループのコーナーがあり…

そういえば

異動にあわせてブログの題名も変えてみました。